幻想画一期一会2
突如アストルティアに出現した謎の新コンテンツ、幻想画「一期一会」

Twitterで噂になりつつあったので、早速行ってきました!


幻想画「一期一会」の出現場所

  • メギストリス領C5
  • ガートラント領E3
  • ヴェリナード領南G4
  • カミハルムイ領南E5
  • ゴブル砂漠東B5
メギストリスの石は持っているので、メギストリス領に行ってきました。

幻想画一期一会

地図を開いてキャラの場所を見ても、確かに幻想画「一期一会」と記載されています。

行ってみると…

幻想画一期一会2

なんか絵がいたー!
なんかストーリーにこんな中ボスいたね。
魅了で殺された覚えがあります。


幻想画「一期一会」の中には…?

幻想画「一期一会」に話しかけると、吸い込まれて別の場所に飛ばされました。

幻想画一期一会3

そこにいたのは…

幻想画一期一会4

小さな英雄ザンクローネ様じゃないですか!

話しかけると理性のリングを貰えました。

幻想画一期一会1

アイテムには、ザンクローネからもらったと記載されます。



幻想画「一期一会」のセリフから1日1回のみの遭遇になるみたいですが、詳細は不明です。

おさんぽNPCとはまた違った、神出鬼没なコンテンツを入れてきましたね。

2015年11月18日の22時40分にこの記事を書いているのですが、まだ幻想画「一期一会」は消えていません。

この記事を見た方は是非会いに行ってみてくださいね。