ポケとるスマホカイリキー
ポケとるスマホ版に強敵チャレンジとしてカイリキーが登場しましたね。

ポケとるスマホカイリキー

手数は20ですね。

とりあえずノーアイテムとおまかせボタンポケモンで挑んでみました。

写真 2015-11-24 15 05 36

初手の盤面。
壊せるブロックが多く配置されています。

3ターン後に壊せるブロックを4個配置
その3ターン後には壊せるブロックを4個配置×4回というかなり厳しい攻撃をしかけてきます。


写真 2015-11-24 15 15 12

ノーアイテムでも残り2手でクリアはできました。
安定しない方はオジャマガードかメガスタートをオススメします。

残り2手での捕獲率です。
この確率なら通っても良いですが、ラティアスのレベルアップステージもきているのでスタミナを考えないといけませんね。



カイリキーの能力

ゲットできたので載せておきます。
なお、ノーアイテムで捕獲できました。

写真 2015-11-24 17 34 34

タイプ:かくとう
攻撃力:70
能力:ふりはらう
必ず相手の仲間を一匹消す

アタッカーとしてはコジョンド、ナゲキ、ダゲキと同じ攻撃力なので、それほど魅力はありませんが、これまでのかくとうタイプのポケモンはダメージを与えるポケモンばかりだったので、この能力はありがたいですね。



数少ないかくとうポケモンなのでゲットしたいですね。
ノーアイテムでクリアできたのでしばらく通ってみます。