lgf01a201412221300
今年も上の娘の4歳の誕生日が終わりましたので、2015年に娘が貰った誕生日プレゼントをまとめてみました。
まとめる必要は全くないのですが、まとめてみました。


母親からのプレゼント





嫁は、私が娘にポケモンの英才教育をしているのが気に食わないらしく、シルバニアファミリーに移行させようとしています。
まぁ私もかわいいからシルバニアファミリーは好きなんですけどね。



祖母からのプレゼント



子供のおもちゃと言えばレゴ。

大きくなったら使わなくなるレゴデュプロを華麗にスルーして、レゴ基本セット1箱とクラシックアイデアパーツボックスを2箱買っていたのですが、今回始めて大きなセットを買いました。

何が嬉しいって、セットを買うと人とかサメとかがいっぱい付いてきます。51L-aXggZgL

これまでは人の代わりにポケモンのモンコレを使っていたので、これで遊びの幅が広がります。

このセットの対象年齢は8歳~なんですが、最近娘がよくレゴで遊ぶので思い切って買うことに。

この海底調査艇セット、Amazonでめっちゃ安いですよね…
定価15000円以上するのに10000円きってますもんね。

作るのが結構大変そうなので、これから毎日ちょっとずつ娘と作っていきます。
作るのはほぼ私でしょうが、子供が大きくなったら一度バラしてまたイチから作ってもらおう。



私(父親)



うわ…私からのプレゼントだけめっちゃ安い。
ヨドバシカメラで320円でした。

でもポケモン好きな娘にはスマッシュヒット!
いい笑顔が見れました。

オンバットはTVアニメでかわいいので欲しかったんですよね。(私が)
何気にこれまでオンバットは発売されていなかったのでモンコレ最新作です。
家のモンコレコレクションにまた一匹加わりました。



誕生日以外のプレゼント



12月1日から24日間、毎日一個ずつ開けていく、レゴのアドベントカレンダー
もちろん12月1日に娘に渡します。

_SL1500_


入っているおもちゃはこんな感じ。

こんなの子供の頃に貰ったら嬉しかっただろうなぁ…



「貰いすぎだろ娘よ」と思いつつも、親もおもちゃが大好きなので、これから一緒になって遊びます。
親の趣味がこんなだと、おもちゃが増えても親も嬉しいという。

私の願いとしては、小学生になったらポケモン(ゲーム&カード)やカタン等のボードゲームで一緒に遊びたいな。