写真 2015-11-25 16 43 36
カイリキーもゲットしたので、ひたすらラティアスレベルアップステージのレベルを上げています。

現在のレベルは57まで上がりました。

写真 2015-11-25 16 43 36

無事にラティアスナイトをゲットです。


レベル50の試練

写真 2015-11-25 16 18 24

初手の盤面です。

レベル50はこれまでとガラッと変わるので注意が必要です。
確実に倒すならオジャマガード手数+5を使いましょう。
手数+5は保険ですね。



レベル50で一度だけ保険でメガゲンガーを使いましたが、それ以外は以下のメンバーで挑んでいます。

写真 2015-11-25 16 46 53

メガ枠は育成も兼ねてのメガチルタリス。
メガチルタリスから周囲2マスを消す事ができるので、オジャマにも対応でき連鎖もします。
難点はメガシンカの遅さですね。
結構消さないとメガシンカできないので、序盤からチルタリスを意識しながら消していきます。

全てドラゴンタイプのポケモンにしているのは、カイリューのドラゴンコンボを期待しての事です。
カイリューから消しドラゴンコンボが発動すると、それ以降のダメージ(ドラゴンタイプのみ)は1.2倍になり、かなりの火力になります。

ドラゴンコンボが楽しいので、とりあえずこのメンバーで行ける所まで行きます。
レベル100目指すぞー!