1d36d23b156ead252433d4ce2c21c387

とりあえずボルトロスにチャレンジしてみました。

ポケとるボルトロス

初手の盤面です。
中央に壊せないブロックが配置されています。
また第5のポケモンとしてトルネロスが多数出現します。

挑んだメンバーは、おまかせボタンで出てきたじめんタイプのポケモン達と、メガ枠にゲンガーで挑みました。
今回使用したアイテムはメガスタートのみ


ポケとるボルトロス1

5ターン後の攻撃。
壊せないブロックを横3個配置してきました。
場所はランダムかと思われます。


ポケとるボルトロス2

その後はまた壊せないブロックを横3個ランダム配置してきます。


ポケとるボルトロス3

さすがにメガスタートのみでは倒せないですね…
トルネロス邪魔だわぁ…



ボルトロス戦で使いたいメンバーとアイテム

┃メンバー
オジャマ対策はしなくて良いと思うので、おまかせボタンで出てきたじめんタイプのポケモン達を使っていくことになりそうです。
  • グラードン
  • ドンファン
  • ガラガラ
  • マッギョ
あたりでしょうかね。

メガ枠は現状スマホ版ではじめんタイプのメガシンカポケモンがいないので、でんきとはがね以外のポケモンだったら何でも良いと思います。

こういう場合、ゲンガーが選ばれるのですが、今回はトルネロスがかなり邪魔なのでうまく連鎖してくれない場合があります。



┃アイテム
攻撃はたいしたことないのでオジャマガードは必要ないと思います。
トルネロスが非常に邪魔なので、ポケモン-1(9500コイン)を使用してトルネロスを消したいところですが、消費コインが多い為、最終日間際にまだ捕まえられてない場合のみ使用という感じですね。

この事から
  • メガスタート(2500コイン)
  • パワーアップ(5000コイン)
合計7500コインで良いかと思います。



まだまだ開催日はあるので、週の後半で本気出せば良いと思います。
またボルトロスの能力等が公開されたら追記します。