038_77f7e512b9470654835afc7ae1300390

DQXTVで公開された バージョン3.2情報のまとめです。
画像無しですっきりまとめておきました。


公開日時

2015年12月24日

 
公開されたバージョンアップ内容

・新ストーリー
氷の領域開放。
 
・邪神の宮殿
Ver2のラスボスを倒していると挑める、パーティ同盟(8人)戦。
オートマッチングあり。 
ランドン山脈山頂付近から行ける。
バトルは達人クエストみたいな3つの条件を満たしてクリアしていく。 
条件は毎月10日と25日に変わり、そのタイミングで報酬も復活。
 報酬はここでしか入手できないアイテム。
Ver3.2の期間中に敵の種類が変わる予定。

・仲間モンスター強化
なつき度が300まで上がる。
メタッピー、たけやりへい、おどるほうせき、ニードルマン、ゴーレム、さまようよろい、フォンデュ、マジカルハット、デビルアーマー、エンタシスマンが強化対象。
エンタシスマンにエンドオブシーンとたたかいの踊りが追加。
デビルアーマーはビックシールドと真かぶと割りが追加。

・魔法の迷宮の変更点
一度に4枚までボスコイン・カードを捧げられる。
4枚同時に捧げれば1回倒すだけで4回分の報酬がもらえる。

・不思議の魔塔の変更点
最初からスキルポイント100が与えられる。
戦闘後のMP回復無し。
ボス以外は全滅すると最初(休息の間)まで戻される。
休息の間に錬金屋があり有料で錬金してくれる。 
ソロ(プレイヤー+サポ3人)で行くのを選べる。

・新アイテム
新MP回復アイテム「ようせいの霊薬」MP90~回復
錬金では、まほうの小ビン99個・まほうのせいすい5個・けんじゃのせいすい1個で作成できる。

・バトンちゃん
1月4日から実装予定。
たまにバトンちゃんが家の前に現れる。
質問に答えて同じ住宅村のどこかの家に届けると報酬が貰える。

・レンダーヒルズ
1月14日に開放予定。
Mサイズのみ、100丁目まで。
1丁目には4軒の土地がある。
合計400のみの開放。 
土地は1億ゴールド。
もちろんタダ土地チケット使えない、値下げなし。
ただし、バトンちゃんの報酬にヒルズチケットが超低確率で入っている。

・闇商人に追加されるアイテム
ルーキーのつなぎ上下
ぶちスラキャップ
白玉ドットTシャツ
エックスシューズ
手編みのセーター・ぼうし・ズボン・てぶくろ・シューズ
モーモンのぼうし
ホワイトベレー
ホイミンキャップ
マグノリアの花飾り
アトラスのお面
ドラキーのぼすい
アルケミストン帽子
トンブレロソンブレロ
ブラックベレー
白ぶちメガネ丸
星形メガネ
ハート型メガネ
ハートのピアス
ブルーハートピアス
超パーティー仮面
サファイアのピアス
竜神王のつるぎ
竜神の盾
ストライプゆかた

・称号
ヤーンに関する称号追加。

・転生モンスター
モコフルの転生。
ドロップアイテムはドレスアップアイテムの長靴。

・コンシェルジュ
シナリオ報酬の経験値を預かってくれるようになる。
初期設定が必要。
クエストの経験値は対象外。

・アイテムの制限
強ボス戦で愛のマカロン使用不可。

・チームレベル上限55に
レベル55で新衣装追加。

・初心者向けの変更点
レベル30までサポート仲間無料。
レベル20まで全滅してもゴールドが減らない。
武器、防具屋で売られている品を値下げ。
教会で復活した時にサポート仲間も復活。

・お魚コインの報酬変更
氷の領海に新たな魚。
釣り宝箱から白紙のカードやふくびき券。
お魚コインの報酬で「身代わりのコイン」。
ボスコインやカードと一緒に捧げると、負けてもコイン・カードを消費しなくなる。
 
・新防具
クロッシュウェア・風虎の道着・天宮騎士のよろい・神託のローブ・究明者のコート

・新素材
天竜草。
新防具の裁縫で使用。
モンスターのレアドロにも設定されている。 

・炎の領界にクエストを追加
便せんクエスト。
アペカの村長クエスト。
報酬はすばやさのたね 。
 
・新コインボス暗黒の魔人
1月後半に公開予定。
報酬アクセは現在不明。

・妖精図書館
リィンとラウルのクエスト第2話。

・今後のイベント
お正月イベント。
ヒストリカのクエスト。
アストルティアクイーンコンテスト。



とりあえず新ストーリーは楽しみです。

コインボスの仕様変更はありがたいですね。
持ち寄りが流行るね。

レンダーヒルズ住みたいけど、1億ゴールドは無理ですね…
全キャラ合算すればギリギリ足りるけど、その後のアストルティア生活ができなくなります…
土地代だけで1億ですからね…
建物代は別だよ!

個人的に嬉しいのは闇商人と新MP回復アイテム。
なんせ倉庫整理できるからね!
大量に装備を捨てられるから倉庫が空きます。
まほうの小ビンを処理できるのは嬉しいなー。

公開はクリスマスの24日からです。