b1d237aad44a95e3871fc116e6241517
レジスチルが昨日18日の15時から配信開始されたので、挑戦してきました。

ポケとるレジスチル

開催期間は2015年12月18日(金)15:00~22日(火)15:00

手数25です。

写真 2015-12-19 2 28 12

挑んだメンバーはこんな感じ。

アイテム使用前提なので、メガゲンガーを軸にしております。
オジャマガードを使用するのでキュウコンはいらなかったな…

アイテムを節約するなら、メガルカリオやメガリザードンYで挑みます。


写真 2015-12-19 2 28 23

使用したアイテムは、パワーアップ+オジャマガード+メガスタート+手数
合計コインは10500です。
さらに今回はチャレンジするのに600コインかかります。


写真 2015-12-19 2 29 06

初手の盤面。
レジ系独特の配置ですね。

左右の壊せるブロックを壊せるように連鎖させていきます。
壊せるブロックを壊していくとレジスチルが落ちてきますが、この列が無くならないと連鎖になり辛いので、レジスチルが落ちてこなくなるまで消していきましょう。


写真 2015-12-19 2 31 39

残り手数17でクリア。


写真 2015-12-19 2 31 55

捕獲率はこんな感じ。


写真 2015-12-19 2 32 14

スーパーボールを1回使い無事にゲット!


写真 2015-12-19 2 32 20

はがねタイプの70族です。
能力はまひさせる

はがねタイプは現在ディアルガ、ハガネール、ドータクン、クレッフィくらいなので貴重ですね。
まぁ能力のまひさせるはかなり便利なので、それだけでも価値はあります。

また、現在開催中のレジギガスイベントで必須になってくるので是非ゲットしておきましょう!