2
シェイミをゲットできたので、次はレジアイスを攻略していきます。


攻略メンバー

1

攻略に選んだメンバーはこんな感じ。
  • クチート(メガクチート)
  • バンギラス
  • ホウオウ
  • ヒードラン
メガシンカ枠は他にも、メガルカリオ、メガリザードンY、メガゲンガーでも良いので、好きなポケモンを選んでください。
後は弱点を突けて攻撃力の高いポケモンで大丈夫ですが、メガゲンガーを選んだ場合のみ、能力バリアけし持ちのクレセリア等を一匹連れていきます。



使用アイテム

写真 2015-12-23 1 45 56

挑戦するのに600コインかかってしまうので、ここはケチらずパズルポケモン以外のアイテムを使っていきます。

挑戦権も合わせると合計11000コイン必要になります。



レジアイス攻略

写真 2015-12-23 1 46 19

初手の盤面。

かなりバリアされているので、まずはバリア化を解いていきましょう。
私がメガクチートを選んだ理由が、このバリア化に強いからです。
序盤はメガクチートを優先的に揃えて盤面を整えていきます。

盤面上部のバリア化がある程度解けたら、ホウオウ5マッチを狙える時以外は、メガクチートを揃えて運頼みでも良いと思います。


写真 2015-12-23 1 50 45

残り13手残してクリア!


写真 2015-12-23 1 50 54

捕獲率はこんな感じ。
若干低めですね。
運が悪いとスーパーボール数回投げる覚悟も必要です。


写真 2015-12-23 1 51 04

運良くモンスターボールでゲット!


写真 2015-12-23 1 51 10

こおりタイプの70族ですね。
能力はれんげき

れんげき持ちは発動率も良く、強いですよねぇ。
こおりタイプは優秀なポケモンが少ないので、是非ゲットしておきたいです。
今回のメイン追加でクレベースも手に入るので、オニゴーリ、フリーザーとこおりタイプの層は厚くなりますね。

また、レジアイスは現在開催中のレジギガス攻略にも使用するポケモンですので、頑張ってゲットしましょう!

さ、これでレジギガスの挑戦権は得ましたね。
週末のビクティニでレジ系のレベル上げしてから挑もうかな。